忍者ブログ

[PR]

2017.08.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ちょっと前の話ですが。

2007.04.10 - music
1,2週間前無性に4つ打ちを聴きたくて、色々探していたらKOMPAKTディストリビュートレーベルのDialが良かったんだけれども、どうやらCDでは手に入らないようなのですっかり諦めてたんすよ。プレーヤー持ってないし今のところ買う気も無いので。それでも時々4つ打ちを聴きたい衝動に駆られることがあるのでそういう時用に何枚か手元に用意しておきたいな、と思ってタワレコに寄ったときに買ってみたのがこれ。

V.A./ Cabinet Classics & Unreleased Classics 1994-2005

色々試聴してみた限りでは最近のクリック勢はどこか間延びする感じがしてちょっと違うなあと思っていたところに救世主。コレですよ。超タイトに仕上がってて満足。特に1枚目。ちょっと古めの時代の方が格好いいなあ。タワレコのポップには硬派なクリックミニマル、と書いてあったので一応買ったものの期待薄だったのに(最近ポップにだまされまくった)。コレくらい音数少ないのが聴きたかったわけですよ。ゴージャスさやグラマラスさなど不要です。こんな感じ。てかRichie HawtinやフミヤもDJでさんざんかけてたりしたのね。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis