忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

だがそれがいい

2007.04.08 - days
 

昨日は大学時代の研究室仲間でワッショイ。一応新宿御苑で遅い花見も兼ねてやろうかということで。なんだかんだ言ってもこのメンバーで毎年1回は集まってる。関東だけでなく盛岡や大阪にまで散ってしまっても。

さすがに遠くから来たりするのでとりあえず3人で新宿御苑へ。桜のピークは過ぎていたにもかかわらずすごい人。空いてるイメージしか持ってなかったのでビビる。ちょくちょく合流しながら閉園まで粘る。

その後新宿をぶらぶら。飲み始めるには早い時間だったし、最後のメンバーと落ち合うのでカメラ屋で時間つぶし。新宿嫌いはだいぶ直った。学生の頃は一刻も早くこの町から抜け出したい衝動に駆られたりしたけど。全員そろったところでもなお17時前。どっか喫茶店かカフェにでも入ろうと捜し求めるもさすがに土曜日の夕方で、どこも入れず。そうこうしてるうちにいい時間になってきたので焼き鳥屋で飲み開始。相変わらず食が細いのを皆に突っ込まれる。まあね。そしてメンバー4/6の会話の内容がヲタである事が問題に。違うよ。全然違うよ。

飲み屋を出てもまだ19時半。そして最近の傾向だけどなぜか飲み会のあとは喫茶店でひたすらだべる事が多くなってきたのが可笑しい。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気だっただけに騒いで申し訳なかったけど。飲んでる人は声でかいよね。そして僕が頼んだウィンナコーヒーに対して「昭和。」と叫ばれた夜。でもここでも会話の内容が「YouTube」「2ch」「Mac」「カメラ」「株」「鉄道」「ハワイ」「富士山」「アマチュア無線」「結婚」「ダム」。確かにこれはひどい。まあこういう会話で盛り上がれるから楽しいのだけれども。皆変わらないし結局同じ穴のムジナなのだ。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis