忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

結局たいして降らなんだ

2008.01.24 - music
さて2008年一発目の感想です。でも実は発売は2007年だったり。良かったので書きます。


The Audience Is Missing / Jean-Michel

これしんじくのタワーで買ったんですけど、ポップに“kettel やUlrich Schnauss 好きはばっちり“と書いてあったので試聴して購入。試聴した限りでは、まあありがちな路線かなあなんて思っていたのですが、家に帰って2回聴いたらぐっと来た。何でだ。しかしこの手合いに弱いなあ。内容はまんまポップ通りです。メランコリーな雰囲気でグリッチノイズが心地良い。アンビエント色強めで聴きやすいです。おっしゃキタコレ!みたいにガーッと血が騒ぐ感じではなく、じわじわ鳥肌が立ってくる感じ。この表現じゃ伝わらないか。まあとにかく透明感のあるエレクトロニカです。つーか新宿タワーのエレクトロニカコーナーのバイヤーは表彰したい。

でエレクトロニカ一色かと思いきやM-6にギターポップ路線の曲もあったり。油断してたらすんなり入ってきて、聴いた直後はかつて大いに聴いたギターポップばっかり聴いてた。我ながら節操なし。

http://www.myspace.com/esmogplayground
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis