忍者ブログ

[PR]

2017.08.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

反骨精神

2007.04.02 - music
Gramm 『 Personal_Rock 』


首を長くして待ち望みつつ一週間遅れでゲッツ。これオリジナルは1999年で、今年の3/24にリイシューとしてdisques cordeからリリースされたものです。まあとにかくJan Jelinekを知ってからずっと探し求めてきた作品なので今回のリイシューにはホント救われた。Jan Jelinekが出した一応リスニング向けらしいGramm名義での作品。つかScapeから出してるレコードでも踊るもんなの?結構どんよりしてますけど。

リスニング用といいつつも1・5・9曲目なんかは4つ打ちトラックだったりします。コレがまた良いのですよ。乱暴に言うと全体を通してウワモノはダビーなアンビエントなんですけど、緩慢になりすぎずグリッチノイズとキックでびしっと締めているのが格好良いです。ドープな感じなんだけれどもキレがある。コクがあるのにキレがある。こりゃ確かに名盤だなあ。今更Twerk聴きたかったけどこっちで十分かも。

あと~Scape関連でPoleの新作『Steingarten』をGrammが出る前に買ったのだけれどこっちは今ひとつ好みではなかったのも我ながら不思議。なんだろ、きれいにまとまりすぎているような感じがするからかな。そのほかの~Scape関係者も試したことがあるんですが、どれもぴんと来なかったり。Janは僕の中で別格だなあ。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis