忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

久々に感想を書くよ

2007.06.03 - music
 Lost Idol / Utters from a Cluttered Mind

久しぶり覗いたwarzawaのサイトで発見。なんとも高評価な文章だなあと思って、ためしに買ってみた。そしたら思いのほかいい出来でした。ブレイクビーツと生演奏のバランスが凄い。歌ものもいい感じ。Brian Wilsonからの影響もあるのか。ってまあまさしくwarzawaのページで解説してある通りでこれ以上の解説しようにも書くことがないという。

フォーキーな歌もののヴォーカルも美声です。様々なジャンルの音を取り入れた音楽は珍しくないけれども、ここまで見事に消化しきって自分のものにしているのはビビリます。この手の音楽のほとんどはいびつな体をしていると思うんだけど、これはバランスが絶妙すぎる。秀作ですよ。Beck好きな人はお勧めかも。つかそういう人は既にチェキ済みっぽいどね。


 reflection / music bizarreness

フラゲしようとすらしていたにも拘らず、2週間ほど遅れてようやく手に入れた。最近ちょっとsoup-diskとかcordeに肩入れし過ぎれているから辛口にいったれ、と思いつつ見事撃沈。いきなりこんな良作持ってくるかなあ。なんというかとにかく音が良いです。超マイルド。

らしくコードとビートのみに近いシンプルなつくりで、スペーシーでジャジーなブレイクビーツ。基本的にデジタルな音楽は音数少ない方が断然良い、が持論の僕としてはやっぱり信者のままに。

シンプルと言っても結構音に変化をつけてきたりするんですが、その音の持って行き方が小憎らしいです。まあいわゆる新しい音ではないけれども長いスパンで聴ける気がします。


良い買い物した。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis