忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ツンデレーション

2008.04.19 - music
今年もまったりとCDを漁りだしたので感想など。そこでちと最近このブログは Perfume 成分が不足していると思ったので、つい先日発売された新譜「GAME」について書くよ。

GAME初回限定盤 GAME通常盤
GAME / Perfume

セカンドにして初のオリジナルアルバム。過去のシングル曲以外に7曲新録の全12曲。いーわー。バキバキのアルバム、と聞いていたけどゴリ押しの単調な展開じゃなく緩急付いてて素晴らしい。発売以降あんまり感情移入できなかった「チョコレイト・ディスコ」も良く聴こえたり。

特に「セラミックガール」以降、畳み掛けるような後半の流れが素敵過ぎる。新曲が良いったら良い。ここんとこの作風は以前のようなキャッチーさと胸キュン成分が足りないように感じてたんだけど、いち早く解禁された「セラミックガール」や「シークレットシークレット」を聴いてそういう路線を卒業したわけじゃなかったんだなーとひと安心。ブレイクしたシングル曲が集中する前半がかすんで聴こえるくらい。そんでまたぼくの last.fm で最多再生回数の「 Twinkle Snow Powdery Snow 」を後ろの方に持ってきたあたりガッツポーズですよ。最高潮に。でも新しい曲ほど高域出てる感じなのでこの名曲は地味に聴こえちゃう気がせんでもない。キックの音圧は負けてないけど。

今のところお気に入りは「 take me take me 」、「シークレットシークレット」。そういえば Perfume って聴くのに結構体力必要なんだけど今作は弱っててもするっと聴けたなあ。

蛇足ながら。実を言うと最近の世間一般の反応に反比例してぼくの中では Perfume 熱はみるみる萎んでいっていたのですよ。俗っぽい反応で申し訳。ぱふゅを好きになって2年過ぎましたが世間の過熱振りになんか付いていけんかったわけです。出演するラジオやテレビも今年に入ってから概ね視聴してません。たまたまテレビつけたら出てて見たってのはあるけど。迷った挙句 FC にも入ったけど会員ページには2回しかログインしてない有様。そもそも重いページは見る気失くすんだってヴぁ。そんなこんなでこのアルバムのツアーにいたっては申し込みすらしていません。今では後悔している。

しかしまあビタミンドロップリリース直後に Perfume の存在を知ったものの、その頃はテクノポップ嫌いで受け付けなかった、という出会いから今を考えると自分でもびびる。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis