忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

季節の変わり目

2008.03.16 - camera


一週間以上前の気がしますが、一部の巷で大騒ぎのデジタルトイカメラ VQ1005 を買ってみた。そしてついでに Vivitar ULTRA WIDE & SLIM も買ってみた。こちらはデジタルじゃなく普通のトイ。フィルムです。 Flickr でそれぞれこんな感じ (→VQ1005→vivitar)。でも実は Vivitar の方はまだ未開封だったりする。写りは好きだけどフィルムは腰が重くなる。どうも、ミーハーです。

で良く調べられた VQ1005 解説サイトは既にたくさんあるし、その辺りを参考にしつつ VQ1005 で適当に撮ってみたよ。電池の持ちが悪いとは聞いていたので、奮発して無駄にオキシライド電池を使ったら3日で100枚はいけるっぽい。でも画角が全然わからん。そして何よりすげーぶれる。まあまだまだこれから。



アナログな感じですごく良いです。ぼくにデジタル一眼は無用の長物なのかしらん。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis