忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

満遍なく

2007.04.26 - music
世間一般のロックに対する渇望とは裏腹に最近はほとんど”これぞロック“みたいな音楽を聴かないんだけど、たまーにラウドなギターを聴きたくなる。それに最近歌ものもご無沙汰な気がして。んでもやっぱり有名なバンドとか最近注目のバンドとかはさっぱり聴く気になれないわけで、結局耳馴染みのあるGinger関連が良い。てかワイルドハーツ(何度目かの)再結成して18日にアルバム出してたのを先週知ったよ。

 The WiLDHEARTS /THE WiLDHEARTS (2007)

もうWiLDHEARTSは高校時代から10年以上聴いてる。このワイハはデビュー当時「Metallica meets Beatles」っつーくらいキャッチーなメロディと轟音リフが売りだったんですが、今回はあまりにもメタルメタルしてびっくりした。3曲目くらいからいつもの調子を取り戻すかのように泣きのメロディが炸裂しだします。結構いい年になってきたのにハードさが増してる。ここにもちょい悪オヤジの余波が(違。しかもチョイじゃない)。往年のキャッチーさに若干欠けてるような気もするけど、メロディもポップなものから渋みを増した感じになってきてるのだな。やっぱロックよりロケンローっすよ。

マイスペにリンク張ろうと思ったら(結局張るけど)、あのプレーヤーが消えてる。しょうがないのでYouTubeから昔の曲だけど好きなPVをどぞ。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis