忍者ブログ

[PR]

2017.11.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

あれ更新頻度が下がってるおかしいな

2007.06.22 - music
最近音楽をシャッフルで聴いてるんですけど、これがなかなか気持ち良い。以前はアルバム単位で聴かないと逆に気持ち悪かったんだけど、いつの間にか慣れてきた。シャッフルで聴くと一曲一曲をじっくり聴くなあ。アルバムだと全体の流れで聴いてしまって、一曲に対する気持ちが薄いと言うか。

んでそれでダラダラと聴いていたら U.N.K.L.E. が。そういえばニューアルバム出すんじゃなかったっけ、などと思って調べたら既に出てたよ。すっかり忘れてた。

あとそういえば僕が高校の時一番熱中していたプログレッシヴメタルバンドである Dream Theater も新譜を出すとか出さないとか言っていた様な、と調べたらこれは先月出てた。とは言え、ここ2,3作のどうにもマンネリ感がぬぐえないし、メタルの様式美にはもはや魅力を感じないので、スルーすることにした。

とか何とか言いつつも変拍子は今でも好きなので、んじゃいわゆるマス・ロックでも攻めるかいなと、仕事中にネットで吟味(社内ニーツ)。と早速買うべく帰り際にタワーへ。

・・・・・・・・・・

つか UNKLE 置いてなくてびびった。マジすか柏店。しょうが無いのでロック系をば。CD買うの久しぶりで勢いついちゃったもんだから色々買ってしまった。来週はくるりも出るというのに。



Everybody / Sea and Cake
Critical Meat / You Slut!
World class listening problem / Don Caballero
Send / Wire

Sea and Cake はレンタルで十分だと思っていたんだけど、まあほんとに勢い。実はマスロック系では Sleeping People が一番欲しかったんだけどあいにく(というかやっぱり)置いてなかった。もうネットで買うかな。くそー。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis