忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.07 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やべーな

2008.10.30 - days
どうにもこうにも頭が回らなくて困る。

元々日常的に頭を使って生活するタイプじゃないっつーか頭悪いんだけど、ちょっと異常事態。全然頭が働かない。大分直感的・感覚的に生きているので、あまり気にしなかったのだが。

何かに取り組んでこれがあーなって、だからこうして・・・なんて考えると、いつの間にか身も心も止まってる。そうだこれについて検討しないとなーって向き合おうとするんだけど瞬間的に眠くなったり。ここ2,3ヶ月は特におかしい。病院行った方がいいんじゃないかって本気で思いだしてきた。なんかもう頭悪いって次元じゃない。なんつーか変なスイッチが入ったような感覚。

結構前に流行ったバカの壁ってやつなのか知らん。軽く拒絶反応起こしてるみたいだ。今まで頭使わな過ぎたかな。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

街で私はショッピング

2008.10.27 - days
複合機を購入。

雑誌を処分したいのだが、絶対後で読み返す、と典型的なダメパターンでずっととってある。結局読み返した例は過去数回なのだがどうにも未練がましい。しかも雑誌って読むところ少しなんだよね。とはいえいつまでも捨てないんじゃ埒が明かない、そんな話を同僚にしたら、おれはスキャナで取り込んで捨ててるよ、との発言に感動。その手があったか。

んでプリンタもアパートになく、実家にあるプリンタも古くて調子が悪いので買いなおすつもりで購入決定。今安いの多いな。

ただ、複合機って重いのな。電車で買いに行ったんだけど、駅からアパートまでの帰り道、肩が抜けるかと思った。サイズ的に小さいからいけるっしょ、と思ってたが重さまでは見てなかった。おかげで今肩から首にかけて筋肉痛ですたい。

-----
何気なく立ち寄った楽器屋でこのセミアコに一目惚れしてしまった。うわー超欲しい。値段も手頃だし。本当はベースの価格調査にを見に行ったのだけれども。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

嫌な予感

2008.10.22 - days
やたらおなかが減る。

普段は多分、と言うか間違いなく平均よりも少食なのだが、時々異常な食欲があるときがある。で、それが2,3日続くとその後は必ず風邪をひく。

原因はよくわからないのだけれども、自分では風邪を引くための準備期間なのかなーと思ったりする。ギリギリでいつも生きていたいから。てのは古いネタだけども(あえて今使う)、何せ蓄えのない体なので、まもなくやってくる病魔に対して少しでも抵抗するぞっていう無意識の本能なのかも。BMIだと17ないからね。

あとは単純に疲れている、ってのもあるのか知らん。最近気付いたのだけど、特に夕食を軽く済ませると次の日は間違いなく辛いことがわかった。食べないと疲れも取れない。30にして。まあ食べることにあまり関心がなかったのが今まで自覚しなかった原因か。10代の頃は、人間食わずに生きていけたらどんなに楽かなーって思っていたし。最近は割と食べることに前向きなってきた。これでも。

なのでこの週末は寝込みそうな予感がある。早く寝るか。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

様子見ではあるが

2008.10.20 - days
無印で買ったスチールシェルフが窮屈になってきたので、収納のためにメタルラックを買う。庶民の味方、ニトリで。実はメタルラックは好きじゃないのだけども、また無印で調達ってのも長嶋有の「パラレル」に出てくる津田のようで止めた。既に無印商品を結構買ってるし。もっとも、こっちに入れたいのは鞄とか衣装ケースなのであの無骨な枠組みだけで充分。

それにやっぱり車が欲しくなってきているので、気休め程度の節約も兼ねて。今年は雨が多くて出かけるのが億劫になったりするけれども、それでも週末無性にドライブしたくなることが多い。レンタカーと言う手もあるけどあれはシステムとか時間が面倒だ。軽自動車ならまあ維持費もどうにかできそう。今まで散財しまくって、特別今すぐ欲しいものもなく。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

疾風の如く

2008.10.18 - days
実を言うと、こんなにこまめに更新できるのは書き溜めしているからだ。今までの、および今の自分からはこんな更新頻度などありえない。

当初の予定通り、読む人をどんよりさせる内容の日常を書くつもりだったのだけれど、5日分くらい書いて公開前に読み返したら書いてる本人が引いて躊躇っている。いやいやいやいや、これはないわ。こんなテンション続けられない。ぼくが無理。

そういう風に感じられるのも、生来の能天気さというか楽観的な性質が作用しているらしく、良くも悪くも幸せなものだなーとしみじみ思ったり。

-----
ところで時間と言う偉大な存在によって無事30歳を迎えた。当日は仕事が忙しく、帰ってすぐ寝てしまい、その日を味わう余裕などなく。そしてこれからもこんな感じで続いてゆくのだろうなあ。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
comments
[01/06 rnoc]
[01/04 TamotsU]
[01/03 rnoc]
[12/30 TamotsU]
[02/27 rnoc]
about
rnoc / 1978 / male

#last.fm


#Twitter


#Tumblr
search
analysis